一つの人格ごとに国家と中央銀行と宇宙を持つ自由を与える

すべての情報に通貨の機能を加える方法と、なんでそれをしなければいけないのかという解説。

2015-01-01から1年間の記事一覧

最近新しい人にSRNSについて説明している。最初の頃は、「わかりやすく説明できないの?」「まとめて言うと」 等と言ってきたが、頑として受け付けずにできない理由を説明し、議論する体勢に持ち込むとこちらのペースになった。 相手に利益を提示して誘導す…

対等に競争できないのに、全力を出せるわけがない

私は人と対等に競争して、手加減なしに遠慮なくやりたいと思っている。 だから、明らかに対等でない時には力は出ないし、対等でない条件で負けていれば、絶対に空いて消滅させるよう全力を尽くす。 どんな主義主張があっても、公正というのはこれに尽きる。 …

全ての情報の通貨性を最大限に向上させるとは?

情報とは 全てである。 評価とは 演算子で操作可能な情報全て 評価するとは 演算子による評価と同じ定義 通貨性とは 通貨の機能が情報にどの程度備わっているか。 通貨の機能とは、 交換機能 貯蔵機能 評価機能である。これらの機能は以下に記述する定義*信…

元気じゃないテロリストがNEETになる。

西洋社会の価値観がグラグラ揺らいでいる?それは違うように思う。アブラハムの宗教とそれ以外の宗教同士で戦っているわけではない。その勝負は第二次世界大戦でついてしまって、あとは常に多神教的なドロドロしたものとの結びつきはゴミのように常に存在す…

民主主義はいつでも最高の制度ではない。通貨発行権の民主化が最適解ではない。

民主主義で認められている表現の自由は、文字情報で表現可能な範囲のみをかなり保護するが、体の動きは暴力と区別がつかないのかほとんど保護しない。音楽は文字情報でありながら、体を振動で動かすので体同士のコミュニケーションに近いので、音楽家に薬と…