一つの人格ごとに国家と中央銀行と宇宙を持つ自由を与える

すべての情報に通貨の機能を加える方法と、なんでそれをしなければいけないのかという解説。

2014-02-01から1日間の記事一覧

プロトコルを管理する商売が常に社会で一番利益を生んだ。ゆえにプロトコルの王様である通貨の範囲を広げることで最も利益を生む事ができる。

法律 言語 規格 そして お金 それらはプロトコルの一部である。 古代よりそれらの中で一番その時の技術で管理可能な最大のプロトコルの管理権を握った人間が一番金をもうけてきた。そして、各プロトコルは他のプロトコルと互いに影響しているのだが、お金が…

すべての情報を通貨として表現するには、数学的表現と数詞にすべての情報を分解する必要がある。

ER図 釈迦はこの世はすべて関係性で出来ているという思想とこの世は全て幻想であるという思想を広く世の中に広めるきっかけになった。これら2つの思想は対立するものだと思われているがそうではない。空想同士の関係性を記述したのが宇宙であると考えれば納…

通貨とは良い価値ではなく、価値観そのものである。

通貨の価値の源泉とは、希少価値だと主張する人が多い。そうだと俺も思うが、俺以外の全ての人間はいままで、通貨ですべての情報が表記できることに気が付かなかった。 通貨による信頼の置ける単純化された評価は、通貨なしで認識していた複雑で信用出来ない…