一つの人格ごとに国家と中央銀行と宇宙を持つ自由を与える

すべての情報に通貨の機能を加える方法と、なんでそれをしなければいけないのかという解説。

2014-01-13から1日間の記事一覧

通貨とはタグ情報であり、タグ化できるすべての情報は通貨になる。

通貨とは、定量的に両替可能であるところが一番の利点である。知らないものが普段触れているものに比べてどれぐらい価値があるのか?ということがわかるから、外国に行っても困らない。見ず知らずの人と交換できる。 一つのタグが一つの通貨の最小単位だとし…

自分が馬鹿だと認めないために、誰も知らない問題を発見する

既存の英才教育がものを言う才能は子供のころからがんばらなければ、できない。 誰でもできる歴史のある技能であるほどそうだ。 字や絵を描くこと 歌うこと これらはたくさんの人が挑戦してきた。60歳を過ぎて、それに挑戦して結果を残す人間はいるので、…

自分の才能を最大限に生かすために

小学生のころから、他人が優れているといろいろなところで評価されていて、それらがすべてねたましく思えるほど、自分の能力に絶対の自信があり、自分が優れていなければ気がすまない人間がいる。それが私だ。 しかし、現実は厳しいもので、他人よりも足が遅…